私のベットが~ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、冬至だったので、かぼちゃを食べて、ユズ風呂に入りました。ユズと言っても、道産子mamaさんの家のゆず君をお風呂に入れるわけではなく、植物の柚子を湯船に浮かべました。あたりまえか・・・。


え~、喘息の方も大分治まって来て、少々の運動でも出なくなりました。

と、言う事(?)で、ここ三日間程の私のベットを占有していた猫共の記事です。


■12月20日

またもや、ボタンとポコが私ベットで寝ようとしている。









ボタン:あ、あたしが寂しいわけではないですよ。









ボタン:ね~、ポコ。


ポコ :ボタン姉、ちょっと引っ付きすぎだよ~。


ボタンが、顔をポコに埋めるかのように、寝ております。





ミカン:フン!

    あたいは、一人で寝れるもん!







■12月21日

今度は、ポコがボタンに引っ付いて寝ている。









ボタン:も~、ポコは幾つになってもお子ちゃまね~。


ボタンに昨日の写真を見せたくなった・・・。







ミカン:またボタン姉とポコが引っ付いて寝てる~。


「や~い。羨ましいだろ~」


ミカン:別に、良いわよ。。。




■12月22日

今日は、野郎共が私のベットを占有していた。















ミカン:あら、今日はテツ兄が寝てる~。









ミカン:テツ兄に、悪戯しちゃおうかしら・・・・


虎視眈々とテツを狙うミカン!

そして、テツの耳をカプッとしよった。






ミカン:Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

    テツ兄を起こしてあげましたわよ。



ミカンが、化け物のように見えた瞬間であった。











一方、テツは、起こされたものの、睡魔に勝てずに、また

寝てしまった。ミカンに噛まれた事も忘れて、笑って寝てる。


ミカン、残念。テツの方が一枚上手だった!





しかし、猫アレルギーで喘息が出ているいるにも関わらす、猫共にベットを占有されて良いのだろうか???