ワクチン接種 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今朝から鼻水が止まらず、風邪をひいてしまったようです。もうティッシュ1箱を消化。鼻の下がヒリヒリしております。


昨日(12月5日)の午前中に、年中組のワクチン接種を行いました。

病院より帰宅した年中組、

珍しく、一つのベットでお寝む。

そして、








ポコが、ミカンの身体の下に頭を埋める・・・









ミカン:狭くて、寝れないわよ!


と、少し不機嫌になっておられた。






で、年中組みがお疲れモードなので、

みず姫を姪っ子の部屋から放牧しようとしましたが、









みず姫:お外に出るのイヤ~。


と、姪っ子の部屋に戻っていく。





そして、一夜が明けたのですが、

ミカン:あたい、まだ身体がだるいから、遊ばな~い。


何時もなら、姪っ子が指を指し出すと、ペロペロ舐めるのに

今日は舐めない。






ポコ :えっ?朝ご飯?

    僕、いらな~い。


と、年中組2匹共、朝ご飯を食べず。

今まで、ワクチンを打った後、夕方には回復していたのに。




ワクチンを打って24時間経過しても、寝たまま。

ちょっと心配になり、病院に電話で相談した所、「顔にむくみが出ていなければ、大丈夫でしょう。」との事でした。暫くは、様子見かな・・・。


でも、ご安心を!

先ほど(日付が変わる頃)、食欲が出て来たようで、オヤツの催促。2匹でクリスピーキッスを4袋、ちゅーる1本を、ペロリとたいらげよった。

もう大丈夫かな。


【番外(路地裏の子猫)】

キジ   :すぐに逃げる2匹を捕まえてあげたよ。

ハチワレ:さぁ、早く、早く、写真を撮りなちゃいよ!


茶トラ :はなちぇ~。

黒   :カメラ怖~い。


今朝、母猫がこの4匹に覆いかぶさるように座ってました。

仔猫達が寒くないようにしていたのでしょうね。

母親が身体をはって子供を守るのは、動物も人間も同じですね。