短編5つ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日(12月2日)より、急激に寒くなった大阪です。寒くなったのは、大阪だけじゃないですけどね。

でも、日中は半袖で過ごしている私って変?


さて、今回も短編です。

■チッ!

「こら!みず姫。つまみ食いをするな!」


みず姫:チッ!


ただ今、引き篭もりみず姫を更生中。ミカンの居ない部屋

に引きずり出しております。



■カビ

またもやカビで、ポコの高等部に禿げが出来ております。

ちょっと体調を崩すと、すぐにカビに負けてしまうポコ。


広がるようだったら病院に行くぞ。





■男の戦い

テツとポコが1Fより、凄い勢いで猫部屋まで走ってきました。


ポコは、尻尾が膨らむ程、興奮しております。







ポコ :またテツ兄に、負けちゃった。









テツ :フン!俺様に勝つには10年早いわ!



喧嘩でなく、1階から3階までの競争をしていたようです。





■お怒り?

ポコ :おじさん!


「何かね?」


ポコ :新しい首輪は良いんだけど、ちゃんとサイズを

    合わしてよ。ブラブラして気持ち悪いよ。



思ったより、首の細いポコであった。






■甘えん坊

ポコ :ねぇ、おじさん。おじさんの腕枕で寝て良い?


「ダメと言っても、寝るんだろ」


ポコ :うん。


腕をフミフミした後、お休みになられた。。。


12月に入ったので、ぼちぼち掃除を始めないと、大掃除1日では終わらないな・・・


ちょっと、ちょっと!

ミカン:ポコばっかりで、あたいの出番が無いじゃないの!



「お前は、最近、路地裏の子猫ばかり見て、猫部屋に

 来ないからな。

 出番が欲しけりゃ、猫部屋で面白い事をしてくれ」



と最近、私の部屋にも来なくなったミカンであった。