クイズ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

明日から12月と言うものの、陽射しがあると暑い大阪です。確か、この時期は晩秋から初冬の時期ですよね?

猫部屋と私の部屋は、室温27度超えとなり、夏ですよ~。(ただ今、Tシャツ姿です)


で、今回の記事ですが、ちょっとクイズ形式にしてみました。


■クイズその1

この手は誰の手でしょうか?









候補A:テツ


テツ :俺様の左手だぞ~。













候補B:ボタン


ボタン:この綺麗な腕は、あたしの腕ですわ。













候補C:みず姫



みず姫:あたいの腕に決まってるでしょ。










さて、答えは・・・



みず姫の手でした。


みず姫:こんなスリムで綺麗な腕は、あたいしか居ないよね。


ここ暫く、みず姫の出番が無かったので、強引にクイズにしてみました。










ポコ :フン!

    僕は真っ黒だから、クイズにならないもん。

    拗ねてみようかな?






■クイズその2

さて、テツは何に驚いて、猫パンチを出そうとしているのでしょうか?






答えは、、、、

ミカンに襲われておりました。


テツは平和主義なのかな?取りあえず逃げる事が多いな。

時々、反撃する程度。





【番外(路地裏の子猫たち)】

今日は、暖かいのか、4匹が猫団子にならずに並んでおりました。


えっ?3匹しか居ないって。






少し離れた所にポツンと座っておりました。


この黒猫は、ほんまビビリですね。網戸を開けると必ず逃げ出してしまいます。






一方、このキジ猫は、人なれしていると言うか、好奇心旺盛と言うか、網戸越しにジャラシで遊んでおります。

ハチワレもジャラシで遊ぶようになりましたよ。


今日は、網戸の中段までよじ登っておりました。





でも、まだまだ子猫。直ぐに遊び疲れてオネム。


それにしても、網戸越しの撮影は難しいな~。

網戸をよじ登っている所は、網戸にフォーカスされてしまい、全てボツとなってしまいました。




火曜日位から、一挙に寒くなるみたいですね。この子猫たちが、元気に過ごせたらいいな。