買っちゃった | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

冷え込みが段々と厳しくなって来ましたね~。でも、暖房なしの自部屋ではTシャツ姿の私。


日中は、陽射しも入り暖かい猫部屋では、


気持ち良く寝ております。このように、まだ暖かいので、買うべきか辞めようかと迷っていた品があったのですが、今日、思い切って買ってみました。買ったのが、これ↓

「にゃんこの座ふとん」ヒーター付きです。

もっとも3F猫部屋と1Fでは、温度差が5度以上もあり、

1Fはひんやりしているので、まぁ、良いかと購入。







早速、チェックするポコ。

すると、








テツもチェックしに来た。


ポコ :これ、僕が使うからね。


テツ :いや、俺が使うんだよ!


と、もめ始めました。


男性陣が、もめている最中に、ミカンが、そ~とやって来て、









占有してしまう。


ミカン:ウフフ。もう、これは、あたいの物だからね。







テツ :あっ!ずるい。


ミカン:何か、文句でもあるのかしら?


もうテツには譲らないようです。



実は、これは、ボタンにどうかな?と思って買ったのです。

最近、ポットの上に座るようになったので、お尻が寒いのかなと思って・・・・

当の本猫は、猫部屋で寝たままでした。


【番外】

外は風が強いので、仔猫用に風よけを昨日、路地裏に置いてみました。

朝見たら、4匹が入っておりました。


そ~と、カメラを差し出すと、













一斉に逃げ出す!















逃げ遅れたのが1匹。単にドン臭い奴なのか、体調が悪いのか?それとも、人に慣れたのか?

暫く、要注意で観察しますね。

(頻繁に覗くので、何処かに行ってしまうかな?)