甘えん坊 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は暖かい日となった大阪です。半袖で十分外出出来る程でした。でも、木曜あたりから冷え込むそうな。う~、喘息が出ないか、ちょいっと心配。(ちゃんと薬飲んでいるから大丈夫だと思うけどね)


さて、今回の記事は、昨夜(AM2時頃)の出来事からです。

ポコ :今日は、おじさんと一緒に寝る~。


「ダメ。まだ完全に喘息が治っていなからな」







ポコ :え~、そんな事を言わないでよ。

    一緒に寝ようよ。


「幾ら言っても、ダメなものはダメ」

と、あまりにもシツコイので、強制退場してもらいました。


が・・・・



ポコ :おじさん、お願い。お願い。


足にしがみ付くポコ。甘えん坊モードに入ったのか?

こうなっては、私の負け。仕方なく、部屋に入れてやると、






先に寝てしまうポコ。

これだと、私が寝れないので、ちょっと横にずらそうかと

したら、







ポコ :今、起こそうとしたでしょう!


凄い形相で、睨まれてしまった。


で、結局一睡も出来ずに朝を向かえてしまいました。

ここまで、甘えん坊に育てたつもりは、ないのだけどな。


因みに、今(PM7:00)私のベットで、ポコとミカンが寝ております。兄妹そろって甘えん坊・・・。


【番外】

ポコ :ねぇ、チビ達。そんな所で寒くない?









ボタン:そうよ。明後日から、もっと寒くなるらしいわよ。

     こっちに来たら、暖かいわよ。








ちびっ子:ママがね、そっちに行ったらダメだって。

      怖~い人間が居るからって。

      寒いけど、皆で抱き合ったら、暖かいから此処

      でいいの。












まだ、仔猫の一家が住み着いております。

今日玄関に、一回り大きな仔猫が座っておりました。目が合ったら、慌てて路地裏の方に逃げて行きました。親に逸れた仔猫が、この家族に合流したのかな?