新規入居者 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。でも、日中に長袖で出かけると汗ばむ陽気。この温度差が身に滲みるな~。


さて、みなさん。覚えておられるでしょうか?

路地裏エコキュート貯湯部の上を寝床にしていた猫を。

他猫や人間に邪魔されにくい場所を寝床にしていました。

いつの間にか居なくなり、長い間空き部屋となっておりました。







ポコ :仔猫の鳴き声がする~。


ミカン:そこに、仔猫がいるわよ。


と路地裏を凝視してる。





一段低いエコキュートのヒートポンプ部に母猫と仔猫が!


更に、













黒の仔猫。


そして、













はちわれの仔猫。


エコキュートのヒートポンプ部に新たな家族が入居した模様。


暫くして、再度確認すると、











仔猫の猫団子が出来てした。。。


んっ!キジの仔猫も居る。


と言う事は仔猫4匹+母猫の5匹が、エコキュートアパートに引っ越して来たようです。

それにしても、

茶トラ、黒、はちわれ、キジ

と4匹とも柄に違う仔猫。母猫は、サビキジのようだし。

見事に柄の異なる親子だな。


そして、




はちわれの仔猫が、ミカンに挨拶しに来た。

お互いに「ミャーミャー」言っている。

ひょっとして、母猫と同じ柄のミカンをお母さんと間違えたのかな?

(網戸越しなので、仔猫が写らなかった)



で、年中組が仔猫を気にしている横では、

テツが、キャットタワーでゴロンゴロン。

危うく、落ちそうになった所を姪っ子が押さえ込んでおりました。

テツは、何をしたかったのだろうか??





年中組を、この路地裏で撮影した翌日に拉致しましたが、この仔猫達は、拉致する予定はありません。母猫が側にいるし、元気なようなので。

もし、万が一、年中組のように育児放棄され弱っていたら、ちょっと考えます。そうならない事を祈るばかり。