相棒思い? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

1日の温度差が大きいですね。早朝には、寒くなって目覚めましたが、日中は汗ばむ程、暖房無しで室温が上昇。室内は、夏日でしたね~。こうも温度差が大きいと体調を崩してしまいますよね。

そんな中、

ボタンが体調を崩し、病院に連行。

朝ご飯を少ししか食べず、昼まで寝ておりましたが、起きた早々に、リバース(胃液のみ)。

その後、3時間もしない内に3回もリバースした上、晩御飯も食べない。

明日は、病院が休みなので、急遽、病院に連行。




ボタンが連行されると、テツがず~と玄関でたたずむ。

相棒が、連れ出された事が気になるもよう。


で、玄関に居続けるので、オモチャで愚兄の部屋に誘導。

でも、ボタンが気になるようだったな。





一方、連行されて行く所を見ていたミカン


ミカン:ボタン姉、どこに連れていかれたの?













ミカン:でも、あたいは、路地裏の子猫が気になるわ。



ミカンさんよ、なんか冷たくないか?






そうこうしている間に、ボタンが帰宅した。


真っ先に、テツがお出迎え。







テツ :ボタン、大丈夫か?

    おい、おっさん。早くボタンを出してあろよ!


覗き込むテツ。

相棒のボタンの事が、非常に気になるようですね。





ボタン:太い注射3本もチックンされた~。


検査の結果、原因が明確ではないけど、胃酸過多かと。

栄養剤等の注射をされて帰宅。薬も処方された。






ミカン:ボタン姉は、食べすぎなのよ。

    食べては寝てるし。あたいみたいに、運動しないとね。






一方、ボタンの連行を知らない輩は、

みず姫:おいたん!遊ぼうよ。オモチャを振って~。


子供のままですね~。







ポコ :ふ~ん。ボタン姉が、病院に行ったの?

    僕、眠たいから静かにしていてね。







結局、テツ以外は冷たい反応でした。

あっ!ボタンですが、病院から帰宅したら、食欲が出て来たようで、オヤツの催促が激しくなりましたよ。注射が効いたのかな?