Pet博2014 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

またもやご無沙汰しております。少しキツメの喘息が出てしまったので、安静にしておりました。いや~、今回は、ほんま辛かったですね。救急車を呼ぼうかと、真剣に考えましたよ。


で、ようやく喘息が薬で治まって来たので、ちょいっとPet博(初日)に今日行って来ました。

昨年に引き続き、今年も開催されました。

今回は、招待券が無いので自腹で見学。








ペット同伴可と言う事で、このように犬を連れて来ている方

が多かったですね。流石、今日は11月1日。ワンワンワン

だから犬の日なのですよね~。

大型犬を連れている人も多かったな~。






中には、イグアナ(?)を肩に乗せている人も居たし・・・。

(振り向き様に、撮ったのでボケてます)








キャリーバックの展示に縫いぐるみを入れているかと思った

が、ほんまもんの犬が入っておりました。














そして、こんなブースもありましたね。

いや~、、今の都会っ子には珍しいのですかね?


私が子供の頃は、ちょいっと遠出になったけど、ザリガニ釣りが出来る公園があったのにな。

(少し遠いので、行った事が親にばれて、叱られた記憶が・・)










ザリガニ釣りの横には、この「イモリすくい」なるものもありました。

掲載はしませんが、「ゲンゴロウすくい」もありました。

(ちょいっと、ゴッキーに似ているので、掲載見送り)


それにしても、遊漁料(?)が高かったな~。

もう大阪では、自然は無くなったのか!



このフクロウ、サングラスをかけていた姿が、可愛かった。

もう、ペットであれば、何でもOKなPet博でした。



そうそう、犬の服に、こんな奴もありました。もう人間の子供

並の扱いですね。

犬の七五三撮影もやってましたね。






えっ?「猫は?」って・・・・

猫関連のグッツは、一切なかったですね。唯一あったのが、譲渡会。

成猫ばかりでしたが、私が入ったのは初日の昼過ぎでしたが、既に「新しい家族が決まりました」と貼られている子も居たし、見学中に決まった子も居ましたね。ちょと嬉しい。


病み上がりなのに、長時間立ち放しだったので非常に疲れました。疲れた身体で帰宅すると、

テツ :ふ~ん。

    俺たちが、近づくと呼吸出来なくなるからと追い返し

    ていたのに、他の奴等だったら、良いのか・・・


拗ねて、私の顔を見ようともしない。











ミカン:あたちより、他の子の方が良いのね。


寂しそうに見つめるミカン・・・



「あ~、わかった。わかった。少しだけなら、おじさんの部屋

 に入って良いから」


と、部屋に入れた途端







私のベットで寝てしまった2匹。。。。


普段は、仲が悪い2匹なのだが、一緒に寝るとは、、、

約1週間、ろくに相手してなかったからな~。




今晩、喘息が再発しなければ良いのだけど・・・・