懲りない飼い主シリーズ・・・に入れても良いのかな?(後編) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日は、外出すると暑かったのですが、今日は、一変して肌寒い日となった大阪です。この急激な温度差で、どうも喘息が出て来たようです。でも、薬を呑んで、少し治まってきました。


今回の記事は、前日の記事の続きとなります。「食べられるねこじゃらし」を残り3匹に試してみました。

普段、紐(糸)のオモチャにしか興味を示さないボタンも喰らいついております。やっぱり食い意地のはった奴だな。






続いてテツ。

(背景がゴチャゴチャしてますが、スルーして下さい)

「ほ~れ、食べられるオモチャだぞ~」とテツの鼻先で揺らしてみる。








すると、横から黒い奴が、ス~と忍び寄り、









喰らいつく!


普通のオモチャでも、テツが飛びつく前に、他猫が横取りして遊ぶからな~。






テツ :あっ!俺のオヤツが~・・・


ポコ :いいじゃん。早い物勝ちだよ~。


と、ポコが言いやがるので、少し怒ってみた。





拗ねるポコ。


「ちゃんと、お前にもあげるから、順番を守りなさい」







テツ :早く、早く~

    俺に食わせろ~。


と、横でテツが催促しよる。もはや、オモチャでなく、オヤツ感覚。













ヒラヒラ部が、無くなったので、取っ手の部分を少し齧らせた。

「残りは、ポコの分だからな。」














待ち遠しかったのか、立ってオヤツを食べようとするポコ。


ポコ :ヒラヒラの所は、何処に行ったの?


「テツのお腹の中です」










取っ手部分は、そのままだと食べ辛いようなので、小さく千切って、食べさせました。テツにも少しだけ。


今回は、カツオ風味の奴だったので、食いつきが良かったのかな?もう一種類の「焼きタラ風味」も同じ反応するのかな?


え~、本当はポコ単独で遊んでいる所も撮ったのですが、ポコがはしゃぎ過ぎて、全てブレブレ写真となってしまい、ボツになりました。結構、このオヤツは全猫が気に入ったようですね。

そうそう、このオヤツを作った会社のサイトに、猫が「食べられる ねこじゃらし」で遊んでいる動画がありますので、他猫の反応も見れますよ~。(と、少し宣伝してみました。私には、何もメリットは無いけどね)