懲りない飼い主シリーズ・・・に入れても良いのかな? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今朝、路地裏より子猫の鳴き声が聞こえ、早朝に目覚めてしまいました。でも、路地裏を見ても子猫の姿は見えず。脱走防止柵のおかげで、人間も路地裏に出れなくなってました。(・ω≦) テヘペロ

気になって、仕方がないよ~。なんせ、ポコ&ミカンを拉致した所から鳴いていたからね。


さて、今回の記事は、懲りない飼い主シリーズとして記述すべきか迷った内容です。

今日、購入したのは、これ↓

「食べられる ねこじゃらし」

オモチャの分類に入れるべきか、オヤツの分類に入れるか・・・


※単価は、オモチャのねこじゃらしの方が安い!





では最近、登場機会の少ないみず姫より試してみましょう。

見せるけれど、みず姫も悩んでいそう。


みず姫:何、これ?

     良い匂いはするけど、オモチャなのかな?












悩んでいるみず姫も見かねて、姪っ子が少しちぎって、

みず姫に食べさせてみた。








みず姫:あっ!

     これは、オヤツだ~。








みず姫:いただきま~す。















はい、みず姫が釣れました。


先っぽを、咥えて放さない。

で、このじゃらし(?)は、みず姫にあげて、次のターゲットへ!













ミカンは、まず袋に興味津々。









ミカンも、みず姫と同様に悩むが、匂いを嗅いだ途端、









手で動かないように抑えながらかじりつく。


経験の差かな?差し出された物は、食べられるって速攻で判断。












はい、ミカンも釣れました。


オヤツを見せびらかすだけで、食べさせない。

猫共が、意地悪されているのかと思ってしまうのでは?

嫌われそうなオヤツだな~。










おっと、写真が10枚になってしまった。長くなるようなので、続きは次回。

ポコ、ボタン、テツの反応は、如何に!?