のどかな日 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

台風が去った日から、涼しい日となっていますね。そんな中、呼吸が辛くなり、咳き込むようになったので、また喘息が出始めたかと思いましたが、喉が痛くなり声が出なくなったので、風邪をひいた模様・・・・


さて、そんな日、猫部屋の室温が20度を下回ったので、暖房のスイッチをONにした所、4匹がぞろぞろやって来た。

キャットタワーの台座で寛ぐ奴。









キャットタワーのBoxの中から私を監視する奴。









相変わらず、ベットを潰して寝る奴。









キャットタワーの土台部で寝る奴。








と、写真を撮っていると、

のそ~と、降りてきて、









無言で、猫草を催促する。


無視してやろうかと思ったけど、根負けして猫草を提供。







出した途端に、喰らい着く。

しかし、この猫草、大分へたって来たな~。

ぼちぼち、新しい猫草を買いに行かねばならんな。







テツ :か~!うめ~!!

    やっぱ寝起きには、猫草が一番だな。








テツ :おい!おっさん。

    今、俺の変顔を撮っただろ!


テツに、思いっきり睨まれました・・・


テツと私の睨み合いが続き、一触即発か!と言う状況の中、




ポコ :ファ~、良く寝た・・・。

    おじさん、テツ兄。なにしてるの?


と、場を和ませる奴。

こやつは、やっぱお笑いのセンスがあるな。




まぁ、こんな感じで、のどかな日々を過ごしております。

それにしても、みず姫は姪っ子の部屋に篭ったままで、猫部屋にやって来ない。どないか、せんといかんのかな~。