兄妹なんだけどな | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

まだまだ遠い台風ですが、風が結構吹いている大阪です。その台風は、10月13日の21時ごろ、大阪直撃予報となってますね~。また、ポコやミカンが風音を怖がるかな?


さて、今回の記事ですが、実の兄妹であるポコ&ミカンですが、その兄妹ぷり?の紹介です。


■寝床の好みは異なるけど

旧みず姫用ベットの使い方、、、

ポコは、屋根を潰して寝ている。









ポコ :おじさん!カメラの音が煩い!


そりゃ、寝てる横で、パシャパシャと音がすると、寝れないよな。

ゴメン。






で、ミカンは


一応、潜り込んで寝ている。

ベットを潰して寝る黒い奴がいるので、もう屋根が元に戻らない。





ミカン:煩いわよ!


ミカンにも怒られた。

この2匹、寝床の好みは違うけど、身体を伸ばして寝るのは同じだな~。





■仲良く寝ている?


何故か、私のベットの上では、2匹とも寝てしまうのだが、









必ずと言って良いほど、ミカンはポコを突っ張る。


引っ付かれると嫌なミカン。

対してポコは、猫でも人間でも、引っ付いて寝るのが好き。




兄妹であっても、好みは異なるのは、猫も人間も同じですね。


さて、マジに台風が、日本列島を横断しそうです。進路にあたっている地域の方は、十分に注意して下さいね。

我家は、一応ベランダにある物(竿や植木鉢等)は、室内に移動させました。尚、猫草は出したまま。室内に入れると、貪り食う奴が2匹いるからな。