新技開発 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

台風が過ぎ去り、空気が澄み切り、綺麗な空を見る事が出来た大阪です。でも、若干、風が強く、冷たかったので、外では長袖の服が恋しくなりました。


で、そんな中、ポコが新技の開発に成功したようです。開発するまでの経緯を紹介します。

姪っ子の部屋の前に、たむろする2匹。

何故、たむろしているかは、








みず姫が、カシャブンではしゃいでいたから。


その遊んでいる姿が、羨ましくなったのか、、、







ポコ :いいな~。僕も遊びたいな~。

    でも、柵を登ったら、怒られるからな・・・・

    そうだ!







ポコ :上がダメなら、下から行けば、いいじゃん!

    僕って、天才!








ポコ :アゥ~・・・・

    頭が挟まって、抜けない~!








ポコ :フ~。抜けた。









ポコ :今度こそ!









ポコ :よし!頭は潜り抜けた!

    問題は、お腹だよな。最近、オヤツを食べ過ぎてる

    から、ちょっと不安だな・・・







ポコ :やった~!柵を潜り抜ける事が出来た!


この後、姪っ子に、速やかに退場させられたけどね。







姪っ子:新技開発、おめでとう!

     記念に、月桂樹じゃないけど、冠を乗せてあげる。


ポコ :ブス~、、、、

    褒めてくれるんだったら、部屋から出さないでよ!




ここ最近、姪っ子の進入防止柵に頭だけを挟んでいるポコを見かけましたが、やっと写真を撮ることが出来ました。