懲りない飼い主シリーズ Part17 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

先日は、日中も涼しい大阪でしたが、今日の日中は汗ばむ程、暑かったです。


え~、今回の懲りないシリーズは、目新しいオモチャではなく、色々なブログで、ちょくちょく出ているオモチャです。その名も「猫キッカーけりぐるみ」。前から購入しようかと、迷っておりましたが、テツがベット相手に、ケリケリしているのを見たので、「え~い!買っちゃえ」となりました。


では、始めに何時もの通り、年中組から・・・・

ミカン:どっちが先に遊ぶ?


ポコ :ミカンから、どうぞ。

    (だって、先に遊んでも、直ぐに横取りするもん・・)


ミカン:じゃあ、遠慮なく・・・




ミカン:きゃ~、あはは・・・


予想通りに、はしゃいでますね。







ミカン:あっ!蹴りすぎてしまったわ。



思いっきり、遠ざかったケリケリ。このタイミングでポコに

バトンタッチ。





ポコ :僕、ケリケリするより、カミカミの方がいい。


なんか、遊び方が違うポコ。

で、年中組みよりオモチャを取り上げ、姪っ子の部屋に移動。






みず姫:おいたん、何持ってるの?


みず姫の首は長いな~。やっぱり、ろくろ首かな?







取りあえず、匂いを確認するみず姫。















みず姫:このオモチャ、小さいから、ケリケリ出来な~い。


と、立ち去る。ミカンより大きくなったので、このサイズでは、ケリケリ出来ない模様。

因みに、みず姫の嫁入り道具のフミフミは、今も愛用しています。(ボロボロになってるので、買い替えかな?)


で、キャットタワーで寛いでるテツにも・・・

オモチャより、外が気になるようですね。(TmT)ウゥゥ・・・


てな事をしていたら、ボタンがやって来たので、ボタンにも!







完璧にスルーされました。ボタンは、紐(糸)系のオモチャにしか興味示さないもんね。


で、年長組み・年少組みの反応が、今一つだったので、再び、好評だったミカンの下へ・・・











ミカン:もう、飽きたわ。


飽きるのが、早いよ~。 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


でも、猫部屋に、放置しておいたら、場所が移動しているので、気が向いた時には、遊んでいるようです。


う~ん。暫く、引き出しの中に格納しておこうかな?忘れた頃に出してやると遊ぶかもね。



【おまけ】

久しぶりに、ポコが進入防止柵に挟まっておりました。

舌を出し、(・ω≦) テヘペロをしているのか?

顔をこちらに向ける事が出来ないので、表情が読めない。


尚、ポコは新技での柵挟まりを、先日行っておりましたが、撮影出来ず。うまく撮影出来たら、報告しますね。

(何時になるだろうか???)