涼しくなった | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

前回の記事で、私の身体の事を気遣って頂き、ありがとうございました。大分、楽になって来たので、結構外出をするようになりました。


今日は、結構涼しくなりましたね。猫部屋の室温は日中でも24度程度でした。で、結構涼しいので、

ベットの中で、猫団子化現象が発生しております。


テツ :ボタンよ、絶対に蹴るなよ。


ボタン:テツ兄こそ、あたしの首を絞めないでよね。





猫共にとっては、ちょいっと寒そうなので、オープンタイプの猫ベットは格納し、代わりに屋根付きタイプのベットを出してやりました。







早速、入るミカン。それにしても、このベット、購入時に、

直ぐ屋根を潰して寝ていたので、だいぶ拉げてますね。








ポコも、入るのかな?と思ったけど、入りませんでした。


ポコ :僕、まだ暑いから、まだ入らないよ~。


何時も走り回っているので、身体が暑いようです。

小学生の男の子のようですね。




で、この方も、早速入って寛いでる。。。

一応、君のベットは、姪っ子の部屋にあるんだけどな。







さて、話はコロリと変わって、先日買った猫草が、ようやく食べられる状態になりました。

出してあげると、ワラワラと出てくる2匹。

今日は、仲良く、それぞれの猫草を食べておりました。








テツは、舌を出し、猫草を絡み取るように、引っこ抜いて食べる。









ミカンは、大きな口をあけ、葉っぱを噛み切りながら食べる。







それぞれ、食べ方が違っていて、これも個性なのかな?


え~、私の部屋は閉めきっているので、日中はどんどん室温が上がるので、冷房を入れております。