枯れた猫草 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

大変、ご無沙汰しております。連休直前に喘息が出てしまい、ず~と安静にしておりました。

連休明け早々に、病院に行って何とか発作は治まりつつあります。


で、ず~と安静にしていた為、

水をあげておらず、猫草は完全に枯れてしまいました。









でも、そんな事を知らないテツは、


テツ :猫草を出せ~!



「猫草は、枯れたから食べれないぞ」




テツ :そんな嘘は、バレバレ!早く出せよ!


「う~ん。本当なんだけどな。」

「証拠に、出してやるわい!」






テツ :この辺は、食べれるかな?


干からびた猫草の中から、緑色の葉っぱを依って食べようとする。






テツ :で、冗談は此処までにして、食べられる猫草を

    早く出せよ。



「いや~、ほんとに全部枯れたからね」





テツ :おい、ミカン。おじさんが、意地悪して猫草を出して

    くれないぞ。



「わかった、わかった。直ぐに新しい猫草を買って来てやる

 から、少し待て」




買ってきました。でも、食べごろの奴は無くて、見ての通り、

非常に短い状態。


何とか、喘息が治まり、外出出来るまで復活しましたよ。

(まだ、時たま発作は出るけど。。。)





「おい!ミカン。まだ食べるには早いと思うのだが・・・」


ミカン:この辺の葉っぱが食べられそうね。


強引にも食べようとする。

尚、テツは、猫草を買いに行っている間に、1Fに下りて、

寝ておった・・・・

この猫草、ちゃんと食べられるようになるのは、2日後かな?


■番外

ポコが、スーパーマンごっこをしておった。

ポコ :え~と、スーパーマンは、こうして手を伸ばして

    いたっけ?


1Fから、ドタドタと駆け上ってくる音がしたので、猫部屋を覗いてみたら、ポコがビニール袋をかぶっていた。

(プチパニックを起こし、暴走していた?)

ビニール袋を取ってやろうと、袋に触った途端、今度は1Fに向けて暴走。小学生が、風呂敷のマントを着けて遊んでいるようだった。