猫草をめぐって・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

朝晩は結構涼しいのですが、日中は汗ばむ陽気。1日の寒暖の差が大きいと、紅葉がより一層赤くなるそうですね。久しぶりに、紅葉狩に行こうかな?ついでに紅葉の天ぷらを、買ってこようかな~?


さて、そんな陽気に関係なく日常の風景から1つ。

テツ :あっ!おじさんが来た。









テツ :早く、猫草を食べさせろ~!


「ダメ!今日、テツは朝ご飯を食べへんかったやろ!」







テツ :え~?

    ほら、ポコやミカンも食べたいと言ってるやろ~。








ポコ :僕、そんな事言ってないよ。









ミカン:あたいも、言ってないけど、猫草が食べられるなら・・・









「もう、しゃあないな。仲良く食べるんやで!」


テツ :作戦勝ちかな!頂きます!







「おい!テツ。そっちを食べようとしたら、ミカンに怒られるぞ」









ミカン:テツ兄は、そっちを食べてよ!


テツ :痛て!


テツに猫パンチを繰り出すミカン・・・・

あれ?ポコは?




ポコ :あ~、ビックリした。ミカンに叩かれるかと思った。



キャットタワーに素早く非難しておりました。

ミカンの行動パターンを読むポコであった。