今日の出来事 色々 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日の大阪は天気が不安定だったですね。雨⇒曇⇒晴れ⇒曇⇒雨⇒曇とコロコロと変りました。

昼間、晴れたのでちょいっとバイクに乗ったのですが、暑い、暑い。よくわからん季節ですね。


今回の記事は、そんな今日の出来事を数点。


■未明(AM4時頃)

バケツをひっくり返したような雨が突然降り始めました。バケツと言うよりタライレベルでしたね。

その雨音に怖がったポコ。

ポコ :おじさ~ん、凄い雨音がする~。


ポコが部屋前で鳴いていたので、少し部屋に入れる事にした。







ポコ :ねぇ、ねぇ。ここで寝て良い?


寂しそうな顔で見つめるポコ。







私の顔を見て、安心したのか、大あくび。


ポコ :ダメと言っても、ここで寝るからね~。


雨が小降りになって来たので、退場して頂いた。





■昼前

え~、私は未明のポコ対応の為、寝ておりましたので、愚兄と姪っ子でみず姫を動物病院へ。

みず姫:チックンされちゃった~。


みず姫のワクチン接種です。


ワクチンで、少し身体がだるそう・・・。











だるそうなな、みず姫をおちょくる姪っ子。


みす姫:あたい、身体がだるいから、遊ばないわよ。







みず姫:遊ばないと言ったら、色々乗せられた・・・


病院で、体重を測定したら、4.1Kgだった。

1年前と2倍の体重になっておりました。





■夕方(PM6時半ごろ)

再び、雨が・・・・。しかも、雷付きで降って来ました。


ポコとミカン、雷がなり始めた途端、私の部屋に潜入し、ベットでお休み・・・・。

う~、これでは、私が寝れないよ~!!









今日も、猫共に振り回された感じがする。。。