考慮不足 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日の台風は、かすっただけでも風や雨が強かったですね~。風で家が少し揺れる程でしたわ。

まぁ、猫共はそんな事も知らずに、良く寝ておりましたけどね。


今回の記事です。

ミカン:あれ?今、黒いのが飛んで行かなかったかしら?









ミカン:ねぇ、ねぇ。おじさん。

    今、確かに黒いのが飛んだわよね?



「確かに、黒い物体が、お前の上を飛んだよ」





ポコ :黒い物体って、酷いや!

    それに、ミカンもずるいよ。何時も、おじさんのベット

    で寝ていて。

    偶には、僕も寝ていいよね。


と、ミカンを飛び越え、私のベットの上に居るポコ




ミカン:このベットは、あたいの物だから良いの。

    あたいも、ここで寝ようっと。


と、私のベットを占領しかけましたが、ちょっと作戦が・・・

本来の使用目的とは異なりますが、あちらこちらのブログ

で見かける、ジョイントマットでキューブを作ってみました。




作戦通り、真っ先にミカンが入り、ポコも入りたそうに見つめる。









ミカンが出た瞬間に、入り込むポコ。

で、ポコが入ったまま、少し移動させると、














再び、ミカンが登場し、ポコを追い出す。









ミカン:ここは、あたいのベットにするの!









ポコ :いいも~ん。僕、おじさんのベットでねるから。

    ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


しまった!用意したジョイントマットは1個分のキューブしか

作れない。

2匹が同時に私のベットで寝ようとする事を考慮してなかった!



【もう一つの考慮不足】

買ったジョイントマットは黒。ポコが入ると、フラッシュをたかねば、ポコとジョイントマットの

識別が出来ない。白色のジョイントマットを買うべきであった。