家の子記念日(2014年みず姫) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

午後から雨予報だったのに、雨が降らず、非常に暑かった大阪です。でも、今日は、風が涼しかったな。着実に秋が忍び寄って来ているのかな?


さて、今日(8月6日)は、みず姫の1年目のうちの子記念日です。

下関から大阪まで、道産子mamaさんに連れられて来た、

みず姫。

当初は、よくベットをひっくり返して遊んでいたな。







ミカンとも猫草を食べていたり、









ボタンには、噛み付いて襲うけど、









抱きついて寝てる姿には、なんかジ~ンとこみ上げる物が・・・









そんな、みず姫も大きく育ちました。ミカンの体重を追い抜き、現在、4.3Kg.


でも、来た頃は1Fから3Fまで、自由に闊歩していたのに、今では、姪っ子の部屋に引き篭もり状態。

強引の引きずり出しても、姪っ子の部屋に走って逃げる。

よっぽどミカンが怖いらしい。








折角のうちの子記念日だったので、プレゼントをする予定が無かったのだけ、ショップで偶々目に付いたので、オモチャを購入。

何時も、みず姫が遊んでいるボール。もうズタボロになっていたので、新しい奴を購入。








一匹でも遊べられそうなオモチャも購入。

吸盤付きで、ドアや窓に引っ付けておける奴です。








みず姫:これ、何時も遊んでる奴~。

     前の奴は、もう壊して良い?


前の奴は、残り1個になっていたのを認識していたのか、大事に遊んでおりました。





そして、もう一つのオモチャ。ドアに引っ付けてみました。


みず姫:何、これ~??


ちょっと、揺らしてやると、





みす姫:あっ!これ、面白~い。


と、オモチャをペシペシ叩いて遊び始めた。

で、遊び始めた姿を見て、少し部屋から離れて帰ってきたら、






ほんの数分の間に、破壊が始まっておりました。

吸盤で引っ付いているだけで、直ぐに取れるおもちゃ。

本体は、姪っ子の布団の上に転がっておりました。







みず姫:これ、あたちのオモチャだから、貸さないわよ。


と、誰かに向かって睨み付けてる・・・







振り返ると、ミカンが羨ましげに、遊んでいるみず姫を見ていた。







わかった、わかった。今度、同じオモチャをミカンにも買って来てやるから、そんな目で見つめるな~。

んっ!?前にも同じような展開が・・・・。確か、追加購入した奴は、誰も遊ばなかったような気がするな。

う~ん、どうしよう?


【番外】

オモチャのついでに、こんな奴も買ってみました。

転がすだけで、歯垢が取れるとは!


これを見た姪っ子


姪っ子:で、誰が猫の歯磨きをするのかな~?


「ははは。誰でしょね」


姪っ子の膝の上では、全猫大人しいので、姪っ子が歯磨き担当になるのは確定しているけどね・・・・