ハーフ&ハーフ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ここ最近、雨ばかりで家の中に篭っております。おかげで、例の奴が頻繁に出て・・・


でも、そんな事に負けてはいけないと、猫共のお世話はしております。

で、そんな中での夕食風景からの記事です。

夕食前。


ミカン:あっ!テツ兄の、食べ残しがある~。


「これこれ、もう直ぐご飯だから、つまみ食いしない!」





ボタン:あたしは、お腹が空いて、動けません。









テツ :武士は食わねど、高楊枝!

    でも、早く、ご飯の用意をしてね。







猫共に急かせながら、ご飯の用意を実施。

テツとミカンは、猫缶とカリカリのハーフ&ハーフ

日によって、猫缶だけを食べたり、カリカリだけを食べたり

するので、このような形に・・・

みず姫は、猫缶1個分。ポコはPhコントロールの療養食

ボタンは、低アレルギーの療養食。





今日のテツは、この組み合わせが、気に食わなかったのか

初めは、ハンスト。

で、別のカリカリを少し入れたら、やっと食べ初めてくれた。







ミカンは、猫缶から食べる。この調子だと、カリカリを残すな

と思ったら、案の定、カリカリだけを残しよった。








ポコも、この療養食が飽きてきたようで、市販の奴を少し

入れたら、食べはじめよった。








みず姫は、出されたご飯は、必ず食べるもんな。

偉い、偉い。








で、一番問題児がこいつ。


ボタン:テツ兄のご飯が、美味しそう・・・・







ボタン:一口、ちょうだい。


強引に頭を突っ込んで、ご飯を横取りする。

テツのご飯は、普通のご飯だから、ボタンが食べ過ぎると

ゲロっちゃうからな~。



それにしても、テツは大人しく、ボタンにご飯を譲る。

でも、テツが気に入ったご飯の場合は、ボタンと離れた所で、食べようとするから、一応自己主張する。


猫共の食事が終わるまで、横取りする奴、好き嫌いで食べない奴が居るので、ず~と監視が必要。ちょいっと大変だが、食べている姿を見ると、心が和むので良しとしよう。