ついに・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

あれ~・・・・。今日は午後から雨が本格的に降るとの予報でしたが、雨が降らなかった大阪です。

(同じ大阪でも、雨が降った所があるのかな?)


え~、、、、ついにです。何時も、「猫ちゃんを触らせて~」と我が家の呼び鈴を押す近所の女の子が、ついに我が家にあがりました。そして猫部屋で猫共と遊ぶ事に。

トップバッターは、いつものこいつ。


ポコ :はやく、ネズミさんを投げて下さい。


誰とでも遊ぶポコ。





一方、ミカンは、


ミカン:知らない人が居る~


と、キャットタワー下で小さくなっております。

兄妹なのに、性格が全然違いますね。










ボタン:ポコばっかり遊んで、ずる~い。


と、見上げるボタン。そのまま、机の上の飛び上がるかと思いきや、












ボタン:あたしは、ここに寝るから、オモチャは、此処にお願い。









オモチャをベットの上で振ってもらって、ご機嫌に遊ぶ。

なんて、横着な奴なんだ。

(飼い主の横着な所は、マネしない!)





で、女の子が猫部屋で遊んでいると、

テツ :猫草を食べさせろ~!


と女の子の足にスリスリ。

でも、テツは近所の女の子と認識せずにスリスリした模様。

女の子の顔を見て、後ろ飛びする程、ビックリしよった。





照れくさかったのか、女の子の足もとで、猫草を頬張る。









でも、しっかり女の子に、遊んでもらっているテツ。
















そして、みず姫が姪っ子に抱っこされ、猫部屋に来たのだが、見知らぬ人が居るので、飛び降りて一目散に姪っ子の部屋に逃亡。


その後、ボタンが一生懸命、女の子と遊んでおりました。













ボタン:はぁ~、、、小さい子と遊ぶのは疲れるわね~。








さあ、これからも家に上がって猫共と遊ぶ事になるのかな?

来る場合は、ちゃんと、家の人に猫ちゃんの家に行って来ると言ってから来て欲しいな。