大騒ぎ(回答写真を追加しました) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、一段と暑い日となりました。(色々な意味で)

バイクで走ると、時々、集中力が落ちてしまう暑さ・・・。危うく、信号無視しそうになりましたよ。(・・。)ゞ テヘ

この暑さの中、軒先のパッションフルーツが1つ収穫出来ました。

こんな実です。テニスボールより少し小さめな実。









切ってみると、パッションフルーツの香りが漂う。

一口、食べてみると、

酸っぱ~い!

しかも、暫くの間、口の中はパッションフルーツの匂いがした。

後2つ程、実りそうだが、どうしようかな?


で、今回の記事です。

今朝、ボタンが見当たらなく、大騒ぎとなり、家人全員で家中を探し回りました。

ひょっとして脱走したのか?と思ったが、玄関の網戸は閉まったまま。脱走はしていない模様。

ボタンは屋内行方不明の前科があるので、あちらこちら探し回りましたよ。

(以前、立てていた細長いダンボール箱の底に落ちておった事があった)

さぁ、皆さん。一緒にボタンを探してみましょう!(何処に居るか、わかりますか?)

※回答写真追加しました

まずは、1Fキャットタワー周辺。

中央ボックス内にポコがいますが、黒くて分りませんよね。














3F猫部屋の雑貨置き場周辺。















3Fキャットタワー下部

ミカンが下で、気持ち良く寝ております。














同じく、上部。















3F猫部屋の机















3F猫部屋のキャットハンモックおよびトンネル、etc














さて、ボタンは見つかりましたでしょうか?

ボタンは、1Fキャットタワーの裏にある棚の中に入っておりました。

キャットタワーの穴部を良くみたら、ボタンの顔が半分程写ってます。

分りますか?ボタンの鼻と左アゴ部分が写っております。















更に拡大!















こんな所に入ってました。

(以前、みず姫が寝床にしてた所)













人間目線で探しても、見つからない。猫目線で探すべきだったかな?

お陰で暑い中、1Fと3Fを何回往復したことやら・・・・