暑い!! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

暑い日が続いている大阪です。今日は、久しぶりの夕立がありました。凄い雨でしたね~。バケツをひっくり返したような。我が家の向かいの家は、今工事をされているのですが、作業している方が、あっという間にずぶ濡れに・・・・。ご苦労様です。


こうも暑いと、

猫部屋の入り口で、行き倒れている奴。









階段で行き倒れる奴。









姪っ子の部屋前で行き倒れてる奴。









1F玄関先で行き倒れる奴。







と、猫共が、階段・廊下で寝そべる事が多くなっている我が家。


そんな中、みず姫が使っているベットが、見てて暑苦しくなって来ましたので、みず姫用にテント型ベットを購入。

こんな奴。

で、みず姫よ。何が気になるんだ?


みず姫:テツ兄たんに、横取りされないか見張ってるの!


実は、みず姫に披露する前に、テツが先に入っておりました。

新しいベットは、必ず入ってみないと気がすまないテツ。


因みに、みず姫が使っていた奴はこんな奴でした。

みず姫が小さいのではなく、ベットが大きすぎるのです。


生地が厚くて、中は暑そうです。


尚、みず姫は冷房の入った姪っ子の部屋で過ごしているので、行き倒れ現象は発生しませんん。









今度の月曜日位に梅雨明け宣言がでそう。

益々、暑く成るんだろうね。。。。