新しい物好き | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

雨風が強くなるのかなと思っていたのですが、青空が時々覗く大阪です。しかし!私がバイクで走ると、雨が降ってくるとは・・・・


1Fに置いている猫ベットですが、縫い目を齧り、糸をほじくり出す輩(ボタン)が居るので、ボロボロになってしましました。で、今回、新しいベットを購入いたしました。

買った奴はこれ。トマト?リンゴ???

兎も角、何かの実をモチーフした奴です。


新いベットには目が無い奴が居て、






テツ :これは、俺のベットだからな!


と、早々に横たわり、占有する。どうも、アゴを載せるのに、

丁度良い高さみたいです。


しかし、テツがちょっと離れると、










ボタンがもたれながら毛繕い。


もたれるには、丁度言い硬さみたいです。


テツもボタンも、新しいベットは、必ず使ってみないとダメ

みたいですね。


この2匹で、ベットの取り合いをするかと思ったら、








仲良くベットで寛ぎ中。。。。


こうして、新しいベットは、年長組に占有されておりますが、







ミカン:あたいは、おじさんのベットで寝るからいいもん。









みず姫:あたちは、お姉ちゃん(としておこう)と寝るから。















ポコ :僕は、お父さんの足を枕にして寝るからね。


と、それぞれのお気に入りの場所で寝る。






普段テツは、姪っ子の部屋で寝るのですが、新しいベットが来てからは、夜1Fに降りてきて、このベットで寝るようになりました。テツは、相当このベットが気に入ったようです。

さて、どうしようかな?猫部屋にも、ボロボロになっているベットが、もう一つある。買い替えするべきかな???