その後の新キャットタワー | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

雨が降ったり止んだりして、不安定な天気の大阪です。台風の進路予想も、だんだん南に下がっているようで、大阪直撃はないかな?進路にあたっている方は、十分注意と備えをして下さいね。


さて、今回の記事は、以前買った一回り小さいキャットタワーの現状についてです。

タイトルを見て、「また失敗した」と思った方、、、、、残念でした。

ほれ!

この通り、予定通りの使い方をしております。


大きめのbox内には、テツが。小さめのbox内には、みず姫

が入り込むようになりました。











テツ :小さい方には、入れんからな~。









みず姫:あたちも、入りきれないわよ。

     見て見て、あたちの、おちりが出てる所を。

     (最初の写真参照)



え~、このboxにミカンだったら、すっぽり入ります。

この前、爪を切る為、ここに入ったミカンを引きずり出そう

とした姪っ子は、思いっきり噛まれ、流血事件となりました。


みず姫も大きくなったな。道産子mamaさんに保護されて

もう直ぐ1年が経過します。良い人に保護されて良かったね。




で、問題の台座の状況は・・・

テツが座るとこんな感じ。


テツ :狭くて寝れないよ!







テツ :こうして、背中を伸ばさないと、猫背になっちゃうよ。


背中より、腰の負担が大きそうな気が・・・







ちなみに、猫部屋のキャットタワーでは、余裕で寝れます。








まぁ、台座では寝れないけど、一応使ってくれているようで、良しとしよう。