猫って奴は・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、参った参った。喘息が出ているか、出ていない時は、ボタンに騒がれて、睡眠不足が続く今日この頃です。なので、あまり猫共の写真が撮れない!!

とは言いつつ、今日はちょっと身体が楽だったので、少し猫共と遊んだ内容からです。


猫って、ほんと狭い所が好きですよね。

私のヘルメットの中に入ろうとするテツ。


「テツさんよ~、そこは、ちょっと無理があるのでは?」


子猫だったらヘルメットの中に入れるのにな・・・

で、ちょっと鞄を出してみたら、




興味津々。


「その鞄、好きにして良いぞ」


テツ :じゃあ、遠慮なく。





テツ :入ってみました。









「入り心地はどうかな?」


テツ :ちょっと良いかも。







テツ :さあ、早く鞄を持って、外に出かけろ。

    俺は、ここから周りを見てるから。


鞄を持ち上げると、この通り、顔をチョコンと出して、お出かけ気分のテツ。



暫くして、テツが鞄から出ると、

ミカンが、鞄をチェックする。そして、こいつも、









中に入る。


ミカン:あたい、ここで寝るから、開けないで・・・







するとテツが再び戻ってきて、鞄の中に居るミカンと鉢合わせ。









テツ :おい、そこは俺の場所なんだけどね。


ミカン:あたい、ここから出ないもんね。


ミカンが、居座り宣言したので、テツは諦めて去って行った。



え~、写真は撮ってませんが、この後、ミカンは鞄を布団にして寝ておりました。

ミカンは「あたいの物は、あたいの物。皆の物は、あたいの物」的な思考の持ち主です。