懲りない飼い主シリーズ Part15 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

久しぶりに、晴れ間の出た大阪です。なので、暑い、暑い、暑い~!!

今日は、ちょっと外をうろついたので、汗だくになりました。その外出で、ついでに購入した奴を今回紹介します。


購入したのが、これ↓

人間用のオモチャ。

ラジコンのヘリコプターです。














大きさは10cm程度の小さい奴。

これに紐を付けて飛ばせば、猫共が遊ぶかな?

と思い、購入してみました。

が!

操作が難しい!

猫共と遊ぶ前に、操縦を練習しなければ!


と言う事で、猫部屋で操縦の練習をしていたら、

墜落した途端、居合わせた猫共が駆け寄る!


ポコ :何か、落ちた!


ボタン:落ちて、バタバタしてるわ。


で、ヘリコプターを起こしてたら、



ボタン:まだ生きてるの?


と、猫パンチを繰出す。







ヘリコプターが離陸する前に倒されてしまいました。


ボタン:やったわ!もう、動かないわよね。

何時、動き出すか監視中のボタン。






そして、物影から、獲物を狙うミカン。


狩をするタイミングを計っておりました。











再び、操作の練習をしると、

ポコ :あっ!また、落ちた。


ボタン:ポコ、止めを刺しに、行くわよ!





そこにやって来たのが、テツ。

テツ :なんだ、この黒くて小さい奴は?


ちょっと意地悪したくなり、一瞬ローターの回転をONにしたら、







後ろ飛びして、逃げたテツ。


テツ :なんじゃ、あれ!


超ビビッております。



再び、上昇させたけど、勢いあまって天井に激突し、

爪とぎサークルに墜落。

4匹が集結して墜落物を確認。


ボタンが、一番に確認しておった。






てな感じで、飛んでる時より、墜落してバタバタしている所が猫共にうけておりました。この状況は、操縦者として、少し悲しい・・・。


今回は、みず姫に披露しておりません。この操縦技術では、絶対みず姫が怖がると思うから。

もう少し、操縦技術を高めてから、みず姫にお披露目いたします。


尚、このオモチャは、墜落する事を前提にしているようで、結構壊れずに行けそうです。

あっ、それと、多分他の方は購入しないと思いますが、猫が顔を近づけている時にローターを回転させないように。目に当たると大変な事になりますので。(手足に当たっ場合は、大丈夫でした。確認済み)