とある日の朝食風景 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日まで天気が良く、非常に暑かったのですが、今日は一日どんよりとした曇り空。そろそろ雨が降り出す予報です。


そうそう、今年も食虫植物(モウセンゴケ)の花が咲きましたよ。

もう一つの食虫植物(ハエトリ草)は、花が咲くどころか、葉っぱがどんどん小さくなっております。

もう無理かな?


で、今回の記事です。とある日の朝食からです。

ご飯が待てないポコ。

新しいカリカリの封を開けている最中から、顔を近づけて

来る。







姪っ子:こら!そんなに顔を近づけると、髭を切っちゃうよ。


と、頭をポカン。


みず姫:や~い。ポコ兄たんが、怒られてる。


しかし、めげないポコ。



開封したカリカリに頭を突っ込んで、食べようとする。


ポコ :あれ?まだ袋に入ってる~。。。


姪っ子:みず姫。ポコのマネしたらダメだよ~。


みず姫:あいっ!



なんとかポコ追い払ったら、テツが行儀良くご飯を待ってる















みず姫:みず姫ね~、テツ兄たんみたいに、行儀良くする~


そうして頂けると、助かります。







年長組は、並んでご飯を食べる。


テツが食べ終わると、、、、







ポコ :ねぇ、ねぇ。ボタン姉の食べてるご飯は、美味しいの?


頭を突っ込み、ボタンのご飯を横取りしようとするポコ。

ボタンのご飯は、現在「低アレルギー食」になっております。

最近、食べたら直ぐにゲロるので、獣医からのお勧め。



一方、食べ終わった2匹は、

猫部屋で、食後のデザートを食べておった。







と、ほのぼのとした朝食の風景でした。


あっ!雨が降り始めた。これで少しは、涼しくなってくれるかな?と、真夏のセリフを言ってみたりして・・・