懲りない飼い主シリーズ Part14 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

午後から一時晴れる予報だったのに、曇天だった大阪です。訳あって猫トイレの洗浄をしようと思っておりましたが、洗浄出来ず。何時になったら洗浄出来るのかな?


では、今回の記事です。

ここ最近、猫共と遊ぶ事が無かったので、久しぶりにオモチャを購入しました。

繭を使ったオモチャ。

以前から、購入しようかと迷っていた奴です。繭だと、

直ぐに壊されそうだったので・・・・。


で、良く見ると歯磨きを兼ねたオモチャだったので、この度

購入してみました。











全体像は、こんな感じ。

思ったより、紐部が短い。怪我をしないように気をつけなければ!














さてさて、猫共の反応は如何に!?




まずは、ミカン!

非常に楽しんでおります。が、歯磨き効果はナシ!

見ての通り、爪をたてる程度で、噛まない!

噛まないと意味ね~。。。


でも、










横に居たポコに対して、


ミカン:これは、あたいの物だから、ポコに貸してあげない


と、意地悪する~。。。


そんな訳で、ポコに向かって振ってあげると、









ブレブレの写真ですが、ポコも大ハッスル!!


ポコ :早く捕まえて、ミカンに取られないようにしないと・・・


年中組は、気に入った模様です。










で、今度は年少組のみず姫に・・・

まずは、匂いを嗅ぐ。


そして、













取りあえず、遊んでみる・・・・。


う~ん。。。普通のジャラシと同じレベルの反応。

まぁ、遊んでくれたので、良しとしようか。











続いて、年長組のテツ

みず姫と同じく、匂いを嗅ぐ。。。















これまた、みず姫と同じような反応。

みず姫がテツに似て来たのか、テツがみず姫に似て

来たのか?どっちだろう???












さて、最後に同じく年長組のボタン!

目の前に、かざしてみる!









大欠伸!!!!


全然、興味を示さなかった。え~、何で~・・・・





と、言う事で精神年齢の低い奴らには、気に入られたオモチャであった。

それにしても、「懲りない飼い主シリーズ」が、今回で14回目となりました。(数え間違いがあるかも?)

どんだけ、オモチャに失敗しているんや~!(^∇^)アハハハハ!


てな事を言っているけど、また別のオモチャを思案中。猫用のオモチャではないけど、猫共がどんな反応するか楽しみなのがある。でも、ちょいっと高いからな~。どうしよう??