ご無沙汰してます | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、、、この時期、喘息が治まらなくて、ちょいっと苦労しております。なので、猫共との接触を避けているので、中々写真が撮れない状況・・・・。


前回の記事にて、パッションフルーツの花を掲載しましたが、

既に、実り始めた今日この頃・・・。(どんだけ、ブログ更新してなかったんや!)

で、猫共は、、、

みず姫は、相変わらず姪っ子にべったり。


姪っ子:みず姫、あんた重たくなったから、抱っこを

     せがむのは、辞めようね。


でも「重たい、重たい」と言いながら、みず姫を抱っこする

姪っ子であった。








年中組は、相手する時間が短いので、ふて寝状態。

年長組のボタンも

ふて寝。


ボタン:最近、おじさんが遊んでくれないの~。


お陰で、ちょっと油断すると、背後から肩に飛び乗って来る

ようになったボタン。Tシャツがボロボロになってます。


で、同じく年長組のテツは、

「テツ。君は何をしているのかな?」


テツ :ぼちぼち、玄関のパトロールに行こうかなと

    思っているんだけど・・・












テツ :あっ!来た来た。ポコが来るのを待っていたんだよ。

ポコ :テツ兄、小さい子が来るからって言って、僕を餌に

    しないで、パトロールしてよ。

毎日、ポコが居ると女の子が遊びに来ています。

なので、テツが単独での玄関パトロールをしなくなってしまいました。


この2匹、女の子が来ると外に散歩出来るので、ちょっと楽しみにしている気配がある。


ちょっと暑さで参った猫共でありますが、元気に過ごしております。あっ!ドジョウ君も元気に水槽で泳いでおります。

ドジョウ君、先日元気すぎて水槽から脱走しました。(ミカンが)見つけた時、身体が乾いておりましたが、水槽に入れると泳ぎだす。どんだけ生命力が強いんや!だから夏場も柳川鍋が人気あるのか。(私は食べた事ないけどね)