最近のオヤツ事情 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も暑い大阪です。気温は「暑い~」と言う程でもないのだけど、湿度が高く、蒸し暑い。さっきから、お茶をがぶ飲みしております。(既に、夏ばてか!?)
そうそう、昨年の春に軒下に植えたパッションフルーツの花が、今年初めて咲きました。

美味しく実ってくれるかな~。(それにしても、なんか時計のようにも見える花だな~)


で、今回の記事です。

右2つが、新しく店頭に並んでいたので、衝動買い・・・。

1粒1粒包まれており、まるでビールのおつまみみたいな

猫のオヤツ。


左側の奴は、最近のお気に入りで、徳用パックで売って

いたので、これも衝動買い・・・



さて、新しいオヤツを試してみると、

匂いを嗅いで、口にするけど、食べにくいのか、直ぐに

出してしまう・・・。う~ん、失敗かな?


で、ボタンとポコには、定番のクリスビーキッスを準備。






ポコは待ちきれなく、机の上に乗ってしまう。









ボタンは、行儀良く食べる。


ボタン:レディーは、おしとやかに食べるものよ。


「ふ~ん。テツのご飯に頭を突っ込んで、横取りするのも

 おしとやかにって言うんだ」




ミカンとテツには、「ちゅ~る」をあげるのだが、


ミカンは、お皿に乗った途端、直ぐに食べてしまう。

どんだけ、気に入ったオヤツなんだ。






一方、テツは、自分のお皿に乗るまでは、大人しく待機。

(視線は、常にお皿に向けられているけどね)


テツ :がっつくなんて、恥ずかしい行為はできないよ。












でも、ミカン同様に、一度お皿に入ると、直ぐに横から

食べ始める。


この「ちゅ~る」はテツとミカンのお気に入りです。

徳用パックが出たので、少し懐が楽になりました。










オヤツを食べ終わった奴らは、それぞれ散って行き、

ミカン:あ~、おいちかった。あとは、晩御飯まで寝てるわ。









テツ、ボタン、ポコは、玄関の見張りを開始。

ポコだけが、柵を乗り越え、第一防衛ラインで待機してます。













え~、みず姫はお昼のオヤツタイムには参加しておりません。と、言うのも、みず姫以外は、胃腸を少し壊しているようで、ご飯を食べた後、すぐにゲロッピするので、現在、ご飯の量を少なめにしているためです。(少量を複数回に分けて、あげてます)

みず姫は、お腹を壊していないので、1日2食と夜のオヤツとなっております。