ご機嫌取り | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

まだ復活しておりませんが、生存報告の為、ブログ更新。

咳のしすぎで、腹筋・背筋が筋肉痛。しかも、わき腹の筋肉がつってしまう事もあり、ちょっと難儀しております。


こんな状況なので、ここ暫く、私の部屋への侵入を完全シャットアウトしていたら、

普段屋根を潰して寝ているのに、潜り込んで寝ていたり、

(完全に屋根がつぶれて、元に戻らないベット)








キャットタワーより、恨めしげに睨み付けたりされたので、

ご機嫌を取る為に、新しい猫草を購入して来ました。








なぜか、テツも猫草をご相伴・・・。

音を聴きつけ、1Fより走って猫部屋に来よった。








ミカン:これだけ?


う~ん。まだ、ご機嫌斜めのよう。。。







で、頭をナデナデ、









お腹をモフモフしてやると、









指を両手で抱え込んでナメナメしてくるようになりました。

やっと、許してくれたかな?








で、調子に乗って耳ごと頭を包んでやったら、


ミカン:イヤーン


と鳴いて、嫌われた・・・。(ノд・。) グスン
今度は、オヤツでご機嫌取りをしなければ・・・・



まだ喘息が治まっておりませんので、もう暫くお休みさせて頂きます。m(_ _)m