みず姫 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

もう初夏の雰囲気ですね~。そして湿度が低いので、風や日陰が心地よい大阪です。なんでも明日は北の大地と大阪の最高気温が同じ24度らしいですね。


さて、今回の記事ですが、ぼちぼち、みず姫が1歳になりそうなので、みず姫特集と致します。

(とは、言っても他ニャンの話になるかも?です)


姪っ子の部屋前で、3匹が部屋を覗いてる。

少し前までの、このパターンはテツが暴走している時だったのですが、、、、








今は、みず姫が暴走しております。

















ポコ :ねぇ、ボタン姉。

    なんで、ボタン姉は部屋に入らないの?


ボタン:今、入ったらみず姫に追いかけられるから、ちょっと

    様子を見てるの。













みず姫は、紐系のオモチャが大好き!

一振りしただけで、走る走る。









走り回って疲れると横になるけど、オモチャの催促をする。

道産子mamaさんが、家猫修行してくれた賜物かな。







で、最近、みず姫に変化が・・・

あのフードファイターのみず姫が、ちゃんとカリカリを飲まずに噛むようになりました。

因みに、子猫用から成猫用にご飯が変りました。


それにしても、みず姫の首は、長く伸びるな~。

お前は、ろくろ首か!





そして、オヤツも食べ残す時もあるようになりました。

ちょっと前までは、出された食べ物は全て食べる。

ご飯は、何時でも食べられると認識したのかな?












そして、みず姫が我が家に来て、一番変ったのは

テツ!

運動量が多くなったので、ご飯もオヤツも完食!

オヤツは、更に追加要求するようになった。












道産子mamaさんが、保護していなかったら、どうなっていたか分からないみず姫。無事に1歳を向かえる事が出来ました。


【おまけ(その1)】

ミカンより(ひょっとしたらポコより)大きくなっても、ミカンが怖くて、テーブルクロスに隠れる。


ミカンから近づいて行くけど、みず姫が「フー」して逃げよる。早く、和解してくれないかな?




【おまけ(その2)】


ポコは、ミカンの抱き枕・・・・