久しぶりの懲りないシリーズ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日はちょっと肌寒く、今日は少し暖かいと、日々の気温差に戸惑っております。


さて、今回は久しぶりの懲りない飼い主シリーズ!

今回買ったオモチャは、コレ↓

ヘリコプターの様に飛ばして遊ぶ事と、コマのように回して遊ぶと2通りの遊びが出来る奴です。


駄菓子屋で売っているようなオモチャと、そんなに変らない気がするのは、ちょっと横に置いといて・・・











オモチャを持って猫部屋に入ると、目ざとい奴が、足に

しがみ付き、早く遊べと催促する。


ポコ :おじさん、それ何!何!何~





ブンと飛ばせば、年中組がわれ先と走り出す。









そして、噛み付く奴!









手でチョイチョイする奴。


年中組は、そうとう気に入ったようです。













一方、この方は・・・

テツ :おじさん、酷いや。俺の頭にオモチャをぶつける

    なんて。


σ(^_^;)アセアセ... 。ゴメン、ゴメン。ちょっと傾けて飛ばしたら

テツに当たってしまった。

と言うわけで、テツは怖がってしまいました。



みず姫の反応を見に姪っ子の部屋でオモチャを使って

みると、興味津々だけど、








やっぱ怖いようで、ボタンの影からオモチャを覗いている。













この後、再び猫部屋に戻って、年中組みと遊んでいたら、

ミカンがオモチャをくわえて1Fまで逃走!


ポコ :ミカンに取られちゃったじゃないか!


「わかった、わかった。飛ぶ奴はあと4つあるから焦らない!」





そして、、、

ポコ :これ全部、僕のだからね!

    ミカンには、あげないよ~だ。














ミカン:何時か、絶対に横取りしてあげる。














てな状況で、年中組には、高評価。

年長組、年少組は、慣れたら遊んでくれるかな?と言うレベルでした。

このオモチャの難点は、飛ばした後、回収するのが面倒臭い。猫用スポーツ玩具と書いてあるけど、飼い主の運動にもなるかもね?