今回も2本構成 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

日中、暖かい日が続いている大阪です。我が家の軒下に植えた木苺もこんな感じで、花が咲いております。

全て実ってくれるかな?実ってくれたら、「ジャムにする」と水やりを一切しない、愚兄が言っております。


さて、今回の記事です。またもや、2本の短編でお送り致します。

■新たなパターン

昨夜、部屋の前で気配を感じて扉を開けると、、、

珍しく、年長組が出待をしておりました。


テツ :偶には、俺たちが入っても良いよな!


ボタン:何時も、年中組ばっかりで、ずるいわよ。


とクレームが入ったので、部屋への入出を許可してみました。



早速、ベットの上で、毛繕いする2匹。









続けて、お互いの毛繕いをする。

この後、2匹で寝てしまいました。


今では、結構仲の良い2匹ですが、ボタンが我が家に来た時は、四六時中テツがボタンを威嚇しておりました。

(威嚇されても平気なボタンでしたけどね・・・・)




■完全復活!

ご飯が待てないポコ!

カリカリを入れている最中でも、横から盗み食い・・・








オヤツの袋に顔を突っ込み、食べようとする。

出来るだけ頬張り、安全(?)な場所でゆっくり食べよる。

時々、袋から顔が抜けず、焦る時があるのが愛嬌・・・













ポコ :もっとオヤツをくれ~。







新たにカビが出来ておりますが、食欲は完全復活しました。