短編2本 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

思ったより寒くならない大阪です。が、風が強いです。ゴーと音をたてており、ミカンが怖がっております。

明日は更に、気温が下がるそうです。


で、今回の記事は短めの2本でお送り致します。

■やっぱ戻ってもらいました。

昨日、室温が高かったので窓と扉を全開にしていたら、

空気清浄機が、終日フル稼働しておりました。大阪の空気が汚い上、アレルゲンも多く漂っていた模様です。

なので、・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!

出ちゃいました、喘息が。。。。

で、やっぱり猫共には、本来の猫部屋に戻ってもらう事にしました。

年長組は、それぞれのベットで、お眠。









ミカンは、キャットタワーで、









ポコは、畳んだシーツカバーの上で、お眠。

寝れたら、何処でも良い奴らばかりでした。





ぼちぼち、空気清浄機のフィルターを交換しないといけないな~。


■背後に迫る者

みず姫とオモチャで遊んでいたら、

みず姫:なにか、後ろから視線を感じる~。















みず姫の背後に、テツがみず姫と追いかけっこをしたくて

待機しておった。

(テツの場所、わかりますか?)













みず姫:テツ兄たん、ちょっと待っててね。

     今、おいたんと遊んでるから。


遊んでいたオモチャを片付けると、即座にテツとみず姫の追いかけっこが始まりました。

みず姫が我が家に来てから、テツがよく走るようになったな。

おかげで、500gのダイエット成功。

私もテツを見習って、自力で走らないといけないのかな。