寝床 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

暑い!!!ただいま、室温29.5度!もう少しで夏日。冷房を入れなければ!


軒先に今年植えられた木苺の花も、もう直ぐ開きそうです。

相変わらず、木苺を購入した愚兄は、水遣りは一切せず、姪っ子が毎日水遣りをしとるけどね。





まぁ、冷房は、冗談ですけど、窓を全開にしようかと思ってます。今まで、アレルゲン対策で、扉を閉め切っていましたが、これからは、窓や扉の開放で温度調整します。


さて、今回の記事です。

すっかり私のベットが、こやつらの寝床になってしまいました。

今朝も、3匹が寝ていたら、テツが








テツ :出遅れちゃった。俺も、寝たかったのに。


と、部屋に入った所で、淋しげな目をしておりました。


気を取り直して、ベットの方に進むと











虫の居所が悪かったのか、


ミカン:テツ兄は、あっち行って!


と、テツに猫パンチを繰出して、部屋から追い出す。

出て行ったテツを確認したら、またベットに戻って寝ようとする。




「おいおい。仲良くしなきゃだめだぞ。」と指を出すと


ミカン:おじさんの指、おいちい。


人の事を一切聞かず、私の指を一生懸命舐めるミカン。





その頃、みず姫は、姪っ子の部屋で大あくびしておった。

みず姫最近のお気に入りベット。

先にボタンが寝ていると、追い出してでも、ここに寝る。







さてさて、追い出されたテツは、1Fに移動しておりました。

テツ :あっ!あいつ、またエコキュートの上で寝てやがる。















写真を撮る為、窓を開けたら起きてしまった。

しかも、超不機嫌な顔。

エコキュートの上が、こいつの寝床になっているようです。

毎朝覗くと、必ず寝ている・・・・。





明日から、大阪は気温が一挙に下がるそうな。この温度変化に身体がついていけるのかな?