相変わらず | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日の暴雨風雨と一変し、今日は穏やかでポカポカ陽気の大阪です。でも、週末は、また寒くなるようですね。気温の変化が大きすぎると体調管理が難しい。。。


さて、今回の記事です。先日の夜襲以来、

猫共に、私のベットが毎日強奪されております。

お陰で、ちょいっと喘息が出てしまいましたが、薬で直ぐに

治まっております。

で、昨夜はテツの代わりにボタンがベットの上に、テツは?

と言うと、1Fで待機しており、





私が座った途端、膝の上に・・・・

テツが私の膝の上に乗るのは、珍しい。何時もは姪っ子の

膝の上なのに。












こんな人にベタベタする4匹なので、暇をもてあそんでる、この方は、、、

おいしいオヤツを食べていないか、廊下で監視中。


袋を開ける音がすると、













みず姫:オヤツ、くれるのかな?

     美味しいかな?

     いっぱい、くれるかな?


と、ワクワクしながら手元を確認





姪っ子:これは、あんたのオヤツじゃないの!









みず姫:え~!!!









みず姫:じゃあ、お父さんの部屋に行ってくるね~。



ちょっと、待て~!!!!

お前が、お父さんの部屋に行くと、何するかわからん!

みす姫の足止めをする為に、カリカリを少々。。。










みず姫:もう!

     さっさと、オヤツを出しなさいよ!













こんなパターンを相変わらず繰り返している、今日この頃。。。


そうそう、今日テツを病院に連行しました。

ワクチン接種ですけどね。

本当なら、4月初旬だったけど、増税前に接種しました。

ついでに、体重を測定してもらったら、何と!!

体重が昨年より500g減っておりました。毎日、みず姫と追いかけっこして運動してるからな。

(・・∂) アレ?。

ボタンとテツの体重があまり変らないような・・・。ボタンは、食っちゃ寝で殆ど動かんからな。。