夜襲 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、暖かくなりましたね。寝汗をかくほど暖かくなりました。ただ今、私の部屋の室温は28度となっております。ぼちぼち冷房を入れる季節かな?


何時もなら、年中組は猫部屋に閉じ込めて寝るのですが、昨夜、愚兄の布団で年中組がねており、

愚兄が「大人しいから、そのまま寝かせておけ」と言うもんで、そのまま放置しておりました。

すると、予想した通りの出来事が・・・・


夜が明けぬ3時頃に、私の部屋の前で、「ァウ~」「ァウ~」と雄叫びが!

扉を開けると、ポコが座っており、足元をすり抜け部屋に侵入。

ポコ :今日は、おじさんと寝るの!

とベットの上に寝転ぶ。

「仕方がないな~」と私も横になると、ポコが私の顔に頭突きをかまして来る。

それを無視していると、鼻を舐め、唇を舐められ、ポコの髭が顔にあたってくすぐったい!寝れた物では無い!



そうしていると、今度がテツが屋って来て、

テツ :俺は、どこで寝ようかな?


ポコの鳴き声で、起こされたそうな。







テツ :この辺で良いか。。。









ミカン:ねぁ、ポコ。あたいは、何処で寝たら良いの?


ポコ :勝手に好きな所で、どうぞ。







ミカン:テツ兄が側に居ると寝れないわね。

    どこにしようかしら。


寝る場所を物色するミカン。






で、結局は私の部屋を出て、猫部屋のキャットタワーで寝る事にした模様。







その後、ポコが甘えた声で鳴き、テツもうろうろしていましたが、やっと5時過ぎに、

並んで寝てしまいました。


この状態だと、私の寝る場所が無い!

このまま私は、夜明けをPCの前で向かえる事になりました。




朝、愚兄が起きて来て、一言「なっ!ポコもミカンも静かだったろ」。

あのポコの雄叫びに気づかなかったとは・・・・・

因みに、姪っ子もポコに起こされ、騒ぎ出したボタンとみず姫の相手をしていたそうな。


そうそう、ポコ&ミカンのカサブタもどきの検査結果が出ました。やっぱり「カビ」だそうな。

また、こんな姿になるのかな?

普通は、子猫や老猫にしかカビの発症はしないそうな。

免疫力が低下している時に発症するらしい。

ポコは体調を崩していたからな~。ミカンも法事で見知らぬ人が来てストレスが、溜まっていたのか。。。


飲み薬か塗り薬か、はたまた自然回復させようか、現在思案中。夕方、ポコを連れて、病院に相談する予定。

(カビが増えないようなら、自然回復するそうです。現在、ポコの尻尾に3箇所。ミカンの尻尾にも1箇所あります)