何なのか? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

予報では、日曜日から暖かくなる大阪です。なので、今日は寒い、寒い。


え~、、先日のブラッシングした後、喘息が出てしまいました。でも、悪い事だけでなく、猫の体調変化に気づく事が出来ました。

写真では、やっぱ分かり辛いですね~。

カサブタのような硬い物がポコの身体に出来ておりました。

耳の下と尻尾に2箇所。

様子を見ていたのですが、昨夜確認すると、尻尾のカサブタのような物が3箇所増えておったので、今日病院に連行しました。





ブラッシング時、何も無かったミカンにも1箇所出来ていたので、2匹とも連行!


キャリーに入れられたミカンは、状況が分からず、大人しかったのですが、一歩外に出た途端、泣き喚く!





2匹を見送り、私はテツと一緒にお留守番。

(ボタンは、猫部屋で熟睡中。深夜、大騒ぎしておったので)



テツ :なんか静かですね~。。。。











さてさて、のんびりと1時間半ほどしておりましたが、病院より2匹が帰還。

ミカンは、キャリーを開けた途端、飛び出して来ましたよ。

ミカン:先生に「シャー!」してあげました。

    所で、ポコは出てこないの?














テツ :お~い、ポコ。出て来いよ~。









ポコ :怖くて、腰が抜けました・・・


暫くしたら、やっと落ち着いて、出てきたけどね。





ミカンの方は、外出した事を完全に忘れて、

再び、キャリーの中に入ろうとする。









でも、やっぱり疲れてしまったのか、直ぐに熟睡。。。


お疲れさんでした。







で、カサブタのような物は、現在不明。喧嘩による傷でもなさそうなので、カビの可能性があるとの事。幹部を取って、検査に出しました。

しかし、流石兄妹。同じ症状を同時に出すとは・・・。そこまで、似なくても良いのに。