暖かくなったので | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、今日はほんと暖かったですね。ちょっと外出(酒の調達)して帰ってきたら、汗をかいておりました。


そんな暖かった日の屋内では、

テツが、廊下で涼んでおりました。

冬毛がある状態だったので、暑くなったのかと思い、

ブラッシングを実施し、ムダ毛を除去!

(除去率約90%と言うアンダーコートトリマーを使用)






テツのブラッシング。















続いてボタン。















ポコのブラッシングが一番楽!

この最中でも、ゴロゴロ言うほど、寛いでおる。








で、ミカン。

基本、固まって動かず楽なんだが、隙あれば逃げ出そう

とする。













最後に、みず姫。

お腹は、くすぐったいのか、ウネウネしておりました。








本日の収穫!

みず姫が一番よく取れた!

ミカンが一番少ないなから。まぁ、毛が短いからこんな物か。

どの毛玉が誰のかは、直ぐにわかりますよね。







ポコ :あ~、サッパリした!


あのね、ポコ。今日、ブラッシングした本当の理由は、

お前が今朝、毛玉をゲ○ったからだよ。

感謝しろよ。





ミカン:えっ!

    今日、嫌な事されたのは、ポコのせいなの!






本当は、洗濯をしたかった飼い主であった・・・・