お刺身 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

寒いのか、暖かいのか良く分からない大阪です。

そう言えば、昨日はひな祭りだったのですね。晩御飯は、ちらし寿司でした。


で、今回の記事は、そのちらし寿司に乗せるマグロの刺身を、猫共に少しお裾分けした時の内容です。

姪っ子:ほれ、テツ。刺身よ~。


テツ :遠慮なく、頂きます。



姪っ子が、テツにお刺身をあげていると、その下では・・・











ポコ :あっ!テツ兄が、惜しそうな物、食べてる~


と、熱い視線を送っておった。















姪っ子:もう、ポコにもあげるから。


ポコ :んっ?赤い魚だ~。

    じゃあ、僕、要らな~い。















テツ :それじゃ、俺が食べてやる! v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


姪っ子:あと少しになったよね。ボタンとみず姫は

     寝てるし・・・


ミカンが、おじさんの部屋に居るぞ。












ミカン:なんで、もっと早く、あたいの前に持って来て

    くれないの!


姪っ子:あの~。欲しかったら自分から来なさいよ。

     横着になって来たわね。もう!






ミカン:あ~、おいちかった。


そして、付きまとって、私の部屋に入って来たポコは、








ポコ :おじさん!早く太刀魚を釣ってきて、僕に

    食べさせてよ~。


嬉しい事を言ってくれるね~。

でも、太刀魚釣りは、もう終わり。あと半年待つように!

(スーパーで売っている事は、内緒・・・・)








しかし、マジにポコは太刀魚しか食べない。白身でも鯛は食べないしな~???

カレイはどうかな?アイナメは?メバルは?

と、釣りに行く、口実を模索している飼い主であった。