あ~ぁ、シェルターが・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も暖かい大阪でしたが、明日からは少し冷え込むようです。噂に聞くと来週末の関東は再び雪が降るかも?だそうですね。3月になるので、もう直ぐ春だと思っていたのに・・・


さて、今回の記事です。

猫共の立ち入り禁止にしている我が部屋ですが、最近、完全にシェルターの機能が崩壊してしまいました。

そんな朝の風景です。

ミカン:あたいは、ここで寝るからね。


と、布団の中に身体を埋める・・・







しかし、その上にボタンが乗ってしまったので、


ミカン:ボタン姉、重た~い。

    これじゃ、眠れないわよ!


布団より、出て来ました。





今度はポコ。


ポコ :ルンルン!








ポコ :じゃあ、僕がここで寝るからね。

    よろしく!









ミカン:仕方が無いわね。あたいは、ここで寝るわ。







と、完全に私のベットを占領して寝るようになっています。

一方、テツは・・・


テツ :ふん!俺は一人で、淋しく寝るから・・・


私の部屋では、ポコとミカン。

姪っ子の部屋で、ボタンとみず姫が寝ております。


尚、私の喘息の方と言えば、、、ちょっと出てしまいました。

多分PM2.5のせいだと思う!PM2.5の注意喚起が出ているにも関わらず、河川敷に散歩に行ったから。。。


【番外】

ポコ :今、おじさんが、非常に怒ってます!

    おとうさんが、玄関の柵を開けっぱなしで、玄関を

    開けたもんだから、テツ兄が脱走したんだって。

    「柵を開けっぱなしするからや!」と凄く怒って

    いたよ。



脱走防止には、「完璧」はあり得ません。ちょっとした気の緩みから、脱走される事があります。皆さんも注意して下さいね。

尚、テツは私と姪っ子によって、無事逮捕され、独房に入っております。