爪とぎ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ここ2日程、暖かい日が続いている大阪です。久しぶりに河川敷で散歩して、

小さなツクシを見つけ、ちょっと春の気配を感じて来ました。でも、来週は少し冷え込みそうなので、春は、まだ先かな?


で、今日は良くあちらこちらのブログで見かける爪とぎを買ってきました。

単に置くだけでは、見向きもしなかったので、マタタビの粉を散布!とたんに、この有様・・・

ミカン:マタタビは、いいわ~

とスリスリ。








ふりかけたマタタビをペロペロ。










ミカン:あ~、美味しかった。


と、一通り舐め尽してしまいました。








ポコ :ミカンが全部舐めた~!

    悔しい!


と、テーピングにやつ当たりをしておりました。


まだまだ、マタタビの粉はあるので、そんなに悔しがらない!








この爪とぎに付いていたマタタビの粉は結構な量でしたよ。少しづつあげる事にしました。