ご無沙汰してます | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

雪が降った日から寒い日が続いてますね~。北の方は、大分荒れているようですが。。。

猫共が自部屋に進入されるようになり、喘息が酷くなるかと思いきや、悪くも良くともなりませんでした。

でも、再び再発してしまいました。肘部管症候群が・・・

座っていても、立っていても肘の痛みが出ており、唯一、横になっている時が治まります。なので、ついつい寝てしまい、非常に乱れた生活を送っております。


そんな事は、「関係ないもん!」と言う輩が

ポコ :おじさん、遊ぼうよ!


と部屋の前で、大鳴きして私を呼び出す。


無視して扉を閉めていると、






扉と柵の間に挟まり、ごそごそしよる。

そして、柵の鍵を外している隙に、部屋に侵入。
















ポコ :一杯、撫でて


と凄い勢いで、クネクネして私を誘う・・・








誘惑に負けて、撫でてやると大音響で「ゴロゴロ」


痛い肘をかばいながら、ポコを抱き上げ、猫部屋に戻ると








ミカン:あっ!ポコだけ、ずる~い。

    今度は、あたいの番ね。


へいへい、了解しました。ミカンも撫でて上げるからね。














ミカンを撫でていると、恨めしいそうな視線が・・・


ボタン:ポコやミカンばっかり。。。

    あたしには、何もしてくれないの?


ここにも拗ねる奴が。



やっと猫部屋に居る連中より解放され、1Fに降りると

みず姫:おいたん。オヤツちょうだい!


と、ここにも絡んでくる奴が!














余りにも、しつこく要求されるので、オヤツを少々。


しかし、その横に








テツ :いいんだよ。俺にオヤツをくれなくても。。。。


流石、年長。背中で語りかけて来る。

オヤツを食べているみず姫のすぐ横で、そんなポーズを

されると、誰にでもわかるけどね。





と言う感じで、肘が痛かろうと容赦しない奴等に纏わり付かれてます。

また暫く更新が滞ります。皆さんの所にも読み逃げする事になるかと思いますが、ご了承願います。

(と、こんな記事を掲載すると、早く復活すると言う、験担ぎ記事でした)

追記:訳あって、コメント入力可能としました