今日は雪 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

またもや大雪警報が、あちらこちらに出てますね~。怪我等をしないように注意して下さいね。


で、そんな日、猫共の朝の給仕が終わり、自部屋で朝寝をしようと横になっていたのですが、

妙に身体が動かない!

そう!またもや猫共が侵入し、私のベットの上で寛いで

おりました。

しかも、先導役のボタンまでもが・・・







でも、今日は怒れない。猫部屋の外は銀世界に

なっておりました。

外が見えるように、カーテンは開けており、ドアも出入り

自由にする為、解放中。なので、暖房が効いていない。


今朝の5時頃は、雨で今日は積もらないなと思って

おりましたが、7時半頃には、こんな感じ。




ポコは、積雪を初めて見るので、食い入るように

外の観察。















ミカンも、積雪は初めてなのだが


ミカン:あたい、寒いのイヤ~。


とベットの上から移動せず。






因みに、道路は薄っすらと白くなるレベルでした。

まぁ、大阪は雪が積もっても、こんな物かな。








雪が初めてのこの2匹。

差し出される物は、全てオヤツを思っているので、

カプッとかじりつく。。。

この後、走り出して逃げちゃった。





17時現在、雨によりすっかり雪は溶けて何時もの風景になっております。関東地方等は、これからも雪が降り続けるそうですので、くれぐれも怪我しないように注意して下さいね。


それにしても、ここ数日、猫共に侵入を許しているな~。何か方法を考えなければ・・・