懲りない飼い主と兄弟だから | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

寒いのか暖かいのか、良く分からない大阪です。今日の最高気温は15度の予報です。


さて、今回の記事ですが、一昨日、愚兄がこんなのを買って来ました。

【綺麗で】優しいお姉さまの家にあるオモチャと

よく似た奴で、電動でクルクル回る奴。


しかし!

電池をセットしても動かない・・・・。

不良品だったようで、昨日お店で交換してもらいました。




テツは、動いていると固まると言う、何時ものパターン

でも、スイッチを切ると、飛びついて来ました。

余りにも激しく遊ぶので、写真が撮れず・・・







ボタンは、賢いのか、身体を盾にして回転を止めて

オモチャの蝶をゲットする・・・。







で、全てのオモチャに喰らいつくみず姫に見せると、

怖がってしまった・・・。∠( ゚д゚)/ 「え」









運動場の影から覗くありさま。。。















でも、運動場に乗せたらオモチャと認識して遊ぶように

なりました。






年中組にも見せましたが、無反応。

何で???


実は、このオモチャ。愚兄から私への、ちょっとした思いやりでもあります。

夜中に咳き込み眠れないので、朝、猫共の給仕が終わると朝寝をするのですが、猫共が私の部屋の前で騒ぐので、それを見かねた愚兄が、少しでも猫共が1Fに留まるようにする為に購入した物。

ありがたや、ありがたや。。。でも、もう少し猫共を挽きつけるオモチャの方が良かったかな?

まぁ、懲りない飼い主の兄弟だから、贅沢は言えんな~。