ブーム再来? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

予報では、今日も気温が上がるとの事でしたが、そんなに上がらなかった大阪です。明日は気温が上がりそう・・・


さて、今回の記事は、某超有名ブログよりタイトルをパクリました。

夜、自部屋でウダウダしていると、猫部屋より、

「カラ、カラ、カラ」「ズ~」「ドシン」と音が繰り返し聞こえて来たので、猫部屋を覗くと、

行方不明になっていた釣りで使用する「ウキ」でポコが

遊んでおった。














「カラ、カラ、カラ」:手で転がしている時の音

「ズ~」:離れたウキにスライディングする時の音

「ドシン」:当然、スライディング後、壁にぶつかる音





ポコ&ミカンが、生後半年の頃、よくウキで遊んでいたな

一方、ミカンは

ミカン:なんで、あんなので遊べるの?

    ボールで遊ぶのは子供だけよ。


と、見てるだけ。

確かに、成猫はボールで遊ばないと聞いた事がある。

やっぱり、ポコはお子ちゃまのままなんだ。

それにしても、このウキ、何処にあったのか?

約1年ぶりで見た・・・・